iPadmini6購入レビュー

iPad mini 6 購入

iPad mini 6を購入したので、試しにレビューをしたいと思います。

今回購入したのは、iPadmini6 64GB celluerモデルとなります。

容量不足・・・?

64GB では 容量不足になるかもしれない、というのがいちばんの懸念事項でした。

実際、購入してから約6ヶ月間使用した時にのストレージ残量が以下の通りになります。

構成としては、主な割合を占めているのがAppとなります

アプリも厳選したものだけをインストールすることを心がけていますが、割と数が多いことに改めて気づきました笑

通信会社について

契約している通信会社は IIJimoの月額10GBプランとなります。eSIMを選択することで、さらに月額料金が安く済むのがメリットですね。

このプランの特徴としては、なんといっても「余った通信量(ギガ)を翌月に繰り越せる」という点ではないでしょうか。

現在10GBプランでは、毎月余っている状態となっています。

使用用途

自分の使用用途としては主にこちらとなります。

  • GoodNote5にて教材研究
  • Canvaにてスライド作成
  • Office系の軽い編集
  • Teams等のオンライン会議

一番通信容量を消費しそうなものはオンライン会議かと思われますが、月1のMTだとしても10GBは余裕でした。